ついに愛車を手放しました

d6a01f879ee1fb6498a91e578c241965_s

今日はついに、金食い虫だった愛車を売り払いました。

 

住宅、保険、車は三大金食い虫と言われますが、その最後の一つを手放したわけです。(この辺の話は、 加谷珪一 さんの『お金持ちの教科書』に詳しくのっているのでよかったらそちらもどうぞ→)

とりあえずこれで、毎月の

住宅ローンの支払いに苦しまず(上の本読んでいたおかげで住宅は購入せず)

不要な保険料も支払わず

車にかかるあらゆる出費から解放されたわけです♪( ´θ`)ノ

 

なんて身軽なんだ♪ これで支払いのためにしたくもない仕事を無理に続ける必要がなくなりました。

いやならいつでも仕事やめられるっていう身軽さは何物にも代えがたいです。

 

 

いつでも、どこでも、自由に移動ができ、働く場所や時間に縛られない、こんな生活が理想だな。

まずは、その一歩を今日思い切って踏み出したわけです。スッキリ〜

 

さて、明日は何を手放そうかな♪(´ε` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。