余計なモノを持たない生き方へ

730af63d709446fa59e2a89d85b46ae8_s

最近、身の回りのモノをドンドン減らしていってる。自分にとって大切なモノだけを残して、あとは全て処分。

 

例を挙げると、

書籍や雑誌は、紙で残したい物以外はすべて捨て

 

洋服は、お気に入りのやつ数着以外はすべて捨て

 

思い出の物もそれに縛られたくない物はすべて捨てた

 

友人・知人で最近連絡取ってない人はアドレス帳から消したし

 

インターネットは、スマホ一台だけ残して、ダラダラとネットサーフィンすることもやめた(ネット環境をスマホのテザリングのみにした)

 

捨てるのって初めは少し不安だけれども、しばらくするとスッと気持ちが楽になるよね。

 

モノを持たない生活ってとにかく気持ちがいい

もうね、ストレスの半分ぐらいは、モノを所有することから来てたんじゃないかと思うぐらいだよ。

 

部屋がスッキリし、ストレスも減って、お財布にもやさしい生活=それがミニマリズム

これからもミニマル生活続けていこうと思うよ♪(´ε` )

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/10/16 11:06時点)
感想(23件)

《おまけ》今回の記事に関連して面白い記事を見つけたんでよかったらどうぞ

成功している人が毎日同じ服を着る「8つの理由」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。