A8.netでAmazonと提携できない時は

4cfd6a6e643d02946ea6d2af4bd50b8f_s

どうも、最近サイトに広告をペタペタ貼っつけるのが趣味の りむ です。 

嘘です(笑)

 

まあ、当サイトは、アフィリエイトっていって、広告主と提携して、広告を置いているわけですけどね、今日はこの広告の中のAmazonリンクの話をちょっとしようかと思います。

 

お気付きの人もいるかもしれませんが、以前このブログの、読書録というブログ記事にはAmazonへのリンクを貼っていませんでした。こんな感じのやつ↓

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

なぜかって?

ホントは死ぬほど貼りたかったんですよ、もう貼りたすぎて夜も眠れないぐらいに(笑)

 

以前から、A8.netという超大手のASP(アフィリエイトサービスプロバイダの略)にて、ずーーーーーとAmazonとの提携申請出してきました、ですがいつ見ても無視(保留)のまま一向に返事がなかったんです。 A8.netにも問い合わせてみたんですが、イマイチ返答はパッとしないし…。

 

そんな時、ネットで同じような悩みを持つ人が、”もしもアフィリエイト”(同業他社ASP)にてAmazonに提携申請出したところスンナリ審査に通ったと話していて、もしや自分もイケるかもと思い、先日、登録&申請したんです。

 

そしたらなんと! 3日後ぐらいにあっさり通りましたよ(笑)

 

なんだったんだろうね〜、A8.netでの苦労は(←軽くキレ気味)

 

まあ、A8.netさんは大手だから自分みたいな弱小ブロガーのブログは申請の段階で何らかのフィルターにかけて、弾いてるのかもしれませんけどね。

それにしても扱いがひどすぎる…

 

でも、とりあえず、もしもアフィリエイトさんで登録できたから良しとします。ホントに感謝です、もしもアフィリエイトさんには。

お返しと言っては何ですが、あなたの会社のリンク貼らせていただきますよ、こんな感じに↓ペタペタ

 

こういうの大事だよね〜、ネットビジネスって言っても、結局は人と人との繋がりだもんね。

 

やはりみんなが集まる大手より、少数派が選ぶマニアックな会社の方が自分の性には合ってるな〜

俺変人だし(笑)

 

今回の一件で

これからもこういう会社さんとの付き合いは大事にしていこうと思うリムなのでした。

 

Amazonの商品を自分のサイトで紹介したい方は、もしもアフィリエイトさん、オススメですよ〜(なんども諄いかw)

 

追記

このサイトに貼っている広告は全て、そこ経由で買い物をすると、そのリンク先で売れたものの一部が、リムに収益の一部として振り込まれる仕組みになっています。よって、リムを応援したくない人は、このサイト内の広告はクリックしなくていいです。繋がりたい人とだけ繋がれればいいと思ってるのでね、おれは。

 

ではでは次の記事でまた会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。