1日を1.5倍にする魔法の習慣

cc81fdb44afb5482dd6539e5a668d8ae_s

どーも、最近よく「おじいちゃんか!」と突っ込まれるリムです(笑)

 

今日は私が普段実践している、1日をなが〜く(感じるように)する魔法の習慣を2つお伝えしようかと思います。

 

 

誰しも時間は平等に1日24時間ある、フツーは皆そう思いますよね?

 

では、子供の時と大人になった今とで、時間の進むスピードは同じに感じますか?

今の方が時間の進み方、早くないですか?

 

なんでも、子供の時は大人にくらべて、1/年齢 ←この値(今までの人生に占める1年の割合)が大きいので、1年が長く感じるらしいです。

 

まあ、それは余談なんで今日は置いとくとして、本題は、

大人になった今、時間をどう長く感じさせるか』ですよね。

 

 

そんな魔法のような方法が本当にあるの? あるんです。しかも誰にでもできる簡単なやり方が。

 

その方法とは、

朝は可能な限り早く起きる(遅くとも5時には起床、私は4時台です)

・帰宅したら(しなくても)必ず夕飯前にお風呂に入る

 

たった、これだけです。

 

うそ〜、ほんとにこれだけで1日がながく感じるようになるの?って思ったでしょ。

 

なるんです!!

少なくとも私はなりました。最近では、もう1日が長すぎて疲れてきてるぐらいです(笑)

 

さらに、この2つの習慣に+αでもっと1日を長く感じさせるやり方もあります。

 

それは、何かをする時に必ず時間を計りながらやる!ことです。

ストップウォッチでもタイマーでも砂時計でも何でもいいです。

 

大事なのはとにかく1分1秒をきちんと意識すること!

 

でもきっと多くの人は、この話を聞いても、

 

 

早起きなんか無理〜

お風呂は寝る前か朝がいい〜

タイマーとか設定するのめんどくさ〜

 

など、やらない言い訳が次から次に出てくると思います。だから、私はみなさんに期待はしてません。

 

きっと、こういうのをストイックに続けられる人間だけに、神様が、少しだけご褒美を与えてくれるのかもしれませんね。

a3d59514365776ce2a175057a448cd10_s

 

最近なんだか、一年があっという間に過ぎるなぁと感じるなら、騙されたと思ってやってみてください。

 

最後に、参考として私が考える理想のスケジュールを載せておきます↓

4:30 起床

〜 (朝活&軽めの朝食)

12:00 昼食後昼寝(20分未満)

〜 (昼活)

16:00 入浴&夕飯

〜 (夜活)

22:00 就寝

 

これをやると1日がすごく長く感じると思います。一度お試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。