初心者がプログラマーになるまで 学習マップを作成します! 

74a02d7fb464bb0d95d14e9ecd11cbad_s

どうも、30過ぎてプログラマーになろうなどど無謀な挑戦をしているリムです。

 

学習を始めて数日が経過しました。

 

毎日毎日、ネットや書籍で目にする意味不明な横文字たちに早くも気が狂いそうです(笑)

 

それは半分冗談として、今日は学習記録についての話です。

 

ネットで『30過ぎ プログラマー 未経験 言語』などと調べると、30代や40代(あるいはそれ以上の年代)の方の中にも、今からプログラミングを学びたいという需要が少なからずあることに気がつきます。

 

しかし、ネットにはたくさんの情報が溢れており、どれを参考にすべきかわからないというのが正直な感想です。

そこで、私が自分の学習記録をここに公開し、これからプログラマーになろうとする人の助けになろうと考えました。

 

もちろんプログラミングと一口に言っても、やりたいことは人それぞれ違うと思いますが、

なーんにも知らない初心者の私が、何から始めていいのか途方に暮れているこの私が

 

もがき苦しみながら、プログラマーになっていく様を楽しんで参考に何かを掴み取ってもらえたら嬉しく思います(笑)

 

とりあえず善は急げで、早速、次の記事に学習の進捗状況を載せます。

 

プログラミングに興味があれば次の記事もどうぞ。

 

 

1 thought on “初心者がプログラマーになるまで 学習マップを作成します! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。