な、なんだこれ…。マレーシアのトイレにびっくり! (番外編)

初日に泊まったホテルで受けた衝撃

それは、トイレが日本と違う点です。

 

まず水を流す大小のノブが無いんです。

用を足した後は、こんな感じに自分で水を流します↓

 

さらに驚いたのは、日本と違って大をした後の紙は流さずに、トイレ内のゴミ箱に捨てることです(動画右奥の箱)。

 

ということは、小まめにゴミ箱の袋交換しないと、臭いがこもりますよね?

いやー衝撃です。

 

日本はトイレに関しては世界一と言われていますが、本当にそう思いますよ。

今回、マレーシアで驚いたことベスト5に確実にランクインしますね、これは(笑)

 

みなさんも、マレーシアではトイレの使い方にはご注意を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。