マレーシアのポケモンGOは日本より進んでいる! (番外編)

先日行ったマレーシアでの話。

 

いつも日本でやっているポケGOアプリをマレーシアでも起動してみました。

 

そしたら、あまりにも日本と違いすぎる”ある”便利機能に気がついたんです。

 

その便利機能とは…

 

これです。

ちかくにいるポケモン画面がまず違う↓

IMG_0160

ポケモン達がいる場所の近くにあるものが背景写真として写っています。

 

そして、この中で自分が捕まえたいポケモンをタップすると、この画面に入り↓

IMG_0161

さらに、下の足跡マークをタップすると、このように↓そのポケモンがいる場所がマップ上に表示されるんです。

IMG_0162

これすごくないですか?

捕まえたいポケモンのいる場所まで歩いていけば、ほぼ確実に捕まえられるんですよ。

 

日本みたいに、手当たり次第うろうろ歩き回る必要なんてないわけです!

 

なんで日本のポケGOにこの機能ないんだろうね〜

 

日本は遅れてこの機能実装されるのかな?

 

とにかく、この便利機能を早く日本のポケGOにも取り入れてほしいです。

そうすれば図鑑完成もラクになりますからね。

 

海外へ行った時はぜひ、ポケモンGOを起動してみてください。その国独自の面白い機能があるかもしれません( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。