人生初!マレーシア一人旅 (出発前〜1日目まで)

IMG_0086

無事に7日間に渡るマレーシア旅行から帰国しました。

 

せっかく7日も旅してきたので、自分が得た情報を誰かとシェアして、これからマレーシア旅行(海外一人旅)に行く人の役に立ちたいと思い、記事を書くことにしました。

これから数回にわたってマレーシア旅行記事を書きますので、興味がある方はお付き合いください。

 

主な対象は

・マレーシアに興味がある人

人生初!海外一人旅したい人

です。

 

まず自分の場合は、出発2週間前ぐらいに飛行機を予約し、出発3日前に初日の宿を予約して現地に向かいました(2、3日目の宿は、出発1時間前に、それ以降の分は移動中にairbnbにて予約しました)。

 

では一緒に旅を追体験しましょう!!

 

<旅スタート>

仙台から夜行バス(ポーラスター号)で成田空港へ 

成田に着いたのは早朝6時頃でした。

成田空港→クアラルンプール(以下KL)国際空港まで直行便で7時間 

現地に着いたのが現地時間19時頃(日本だと20時頃、時差約1時間)です。

現地到着後、空港で5万円ほどマレーシアリンギット(以下RM)へ交換し

その後、KLIA ekspressでKL sentral stationへ行きました。

IMG_0089

 

セントラル駅に着いたら、タクシーカウンターでパビリオン近辺のANSA KUALA LUMPUR←私はこの格安予約サイトで宿取りました)までのタクシー券を購入。

※その辺でタクシー拾うより、駅内のタクシーカウンターで行き先告げてタクシー券買ったほうが、ぼったくられずに済みます。(GRABという超便利タクシー配車アプリの存在はこの後知りました)

 

ここのANSA(アンサ)ホテルは、こんな感じで部屋がとてもきれいで良かったです。

IMG_0097

またホテル1Fには飲食店があり、その出入り口付近にセブンイレブンがあったので、自分はとりあえずココで夕飯買ってその日は寝ました(ホテル着いたのが20時ごろだったのでこの日はホテルに行くだけで終わりです)。

IMG_0104

IMG_0109

初めて訪れる異国で不安でも、こういう日本的な物があると落ち着きますよね。

 

ちなみに英語に不安があっても、agodaで予約後、予約券を紙で印刷し、それを持って行きフロントで見せれば簡単にチェックインできます。

 

1日目のミッションは、

・とりあえずホテルまで無事にたどり着く

・お金は空港かどこかでRMに交換する

・WiFiに接続し、大切な人に安否を伝えるANSAホテルはWiFiが使えます。

ことを目標にしました。とにかく初日は、現地の雰囲気に慣れることを優先しましょう!まだまだ先は長いです。

 

2日目に続く…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。