人生初!マレーシア一人旅 (3日目)

前回の続きです。

 

3日目は、ホテル近辺でタクシーを拾い、一人でクチンを観光しました。

 

クチンは、KLほど公共の乗り物が無いので、タクシーで移動するといいと思います。僕の場合は、1日いくらとかで交渉して、運転手さんにあちこち連れて行ってもらいました(たしか80RMぐらいだったかなぁ、忘れました^^;)。

 

まず行ったのはここ!カルチュラルビレッジです(入場料は大人1人60RM)。

IMG_0254

ゲートから一歩中に入ると、そこにはもう別世界が広がっています。

IMG_0274

中では、少数民族の伝統的なショーも見られますよ。

 

中央で歌ってる女性、美人でしたね〜( ̄▽ ̄)

帰りに出入り口でお見送りもしてもらいました。

 

 

次に行ったのはここ!猫博物館(クチンは猫の町ですからね)

IMG_0298

ゲートの猫ちょっと不気味だよねw

 

IMG_0303中はこんな感じで、猫の写真やら絵画やらが展示してあります。中にはこんなものも…

IMG_0305

え?これって日本のあれだよね? そうです、懐かしの”なめ猫”です(笑)他にはドラえもんキティちゃんなんかも展示してありましたよ。

ここは、基本入場料は無料なんですが、スマホやデジカメで館内を撮影したいときは料金が掛かります。

自分の場合はスマホで撮影したかったので受付で3RM払いました。払うとこんな感じのシールをもらえるので、後はこれをスマホの裏に貼ります。

IMG_1126

まあ、正直、撮影はしなくてよかったかなというのが個人的な感想です。サラッと見れば10分ぐらいで終わりますしね。

 

で、この後一旦ホテルに戻って、着替えて、友人とお昼ごはんを食べにショッピングモールに行きました。

IMG_0315

昼は軽めにこれ食べました↑ Sarawak Laksa (サラワクラクサ)6.5RMです。やすっ!笑

 

で、その後、友人の協力の元、現地SIMカードを入手し、晴れて自分も現地人になりました(笑)

IMG_0322

一週間のプランで数百円ぐらいなので、これは短期旅行客にはもってこいですね。SIMフリースマホさえ持っていけば安くネットが使えます(もちろん電話も)。

 

で、その後友人の車で、彼の大学のキャンパスに行き、彼の友人たちとバドミントンしちゃいました(こんな激しい運動何年ぶりだろう、おじさんにはキツイよw)。

IMG_0325

こんな経験、ツアー旅行じゃまず無理ですし、フツーの個人旅行でもここまで経験するのは難しいでしょう。やはり現地に友人がいると面白い体験がたくさんできて良いです。

運動後の一杯も美味しかったなぁ

IMG_0324

 

で、この後は、腹も減ったので再びショッピングモールに行き、夕飯にナシレマッを食べました。

IMG_0332

これがまた美味いんだ。

ここクチンのナシレマッはKLのとは違うらしく、ここでしか食べられないらしいです。クチンに来た際にはぜひ!

 

夕食後は、友人の演奏を聴くため、彼の練習場に向かいました。

IMG_0333

実は彼、二胡奏者なのです。彼は頭もよく(大学二つ掛け持ち)し、二胡のレベルもプロ級で、片言の日本語を含め数ヶ国語を操ります。

優秀な人に会うと自分も頑張ろうってなりますね、素敵です..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

 

今日はこんな感じで、とてつもなく充実した一日でした(一体今日だけで何箇所巡っただろうw)。

IMG_0335

本日最後に撮った一枚。ホテルからの夜景です。

こうして見ると、クチンという町も結構都会に見えますね。

 

4日目に続く…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。