人生初!ハロワに行ってみた

どーも、最近自宅で読書三昧の自堕落生活を送っているりむですw

 

さて、最近は医療職のバイトもせず、自宅で毎日読書という半ニート状態なりむですが、そろそろ次に向けて動き出さなければと思い、重い腰を上げて就職活動をはじめました。

まずはネットでカタカタ。Googleの検索窓にキーワードをいれて探していると、面白そうな求人が出るわ出るわ。特にハローワーク(以下ハロワ)のハームページは条件を細かく入力すれば希望の求人が出てくるので面白いです(大半が嘘偽りで塗り固められたブラック企業臭がしますがw)

ハロワのページで、『正社員、未経験可、残業なし、完全週休2日』という条件で探すと結構出てきます。これらの中から、経営を学べそうな規模の小さい会社を探したところ条件に合う求人を見つけました。でも…

 

ここからはりむの心の声です↓

しょーじき、ハロワって悪いイメージしかないのよね〜。だってハロワって、リストラされて暗い表情のおじさんか定職につけない(つかない)若者ばかりがウジャウジャいるダメ人間の巣窟でしょ?(←偏見ひでーなw)

いっちゃあなんだけど、医療職に就活なんてあって無いようなもんなのよね〜(よっぽどの有名病院などを狙わない限り、基本的には売り手市場のため、百発百中で採用されます。そのため履歴書はまともに書いたことがありません。今回、ソウフジョウ(送付状)なるものの存在も初めて知りましたし、職務経歴書にいたっては今回初めて書きました。←おいおいw

いや〜、医療系はほんと恵まれてるわ〜。やりたい事見つからない若者がいたら、とりあえず医療系の学校行って資格取っておけとアドバイスしたいぐらい。

しっかし、そんな業界出て、自分がダメ人間の巣窟とかって蔑んでいたハロワに行くんだから、呆れて何も言えねーわ。おーい、お前今からでも医療界に戻る気は無いの?

心の声終わりです↑w

 

話を戻すと、とりあえず、気になったその企業を紹介してもらい、午後には送付状、紹介状、履歴書、職務経歴書を同封して企業に送りました。←おいおい、そんなササッと仕上げたやつで大丈夫か?w

 

果たして結果はどうなるでしょうね〜、書類審査で、なにこの髭面!ってはねられそうな気もします(ヒゲ好きな彼女のため只今ひげ伸ばし中なのでw)

あとは僕が採用担当者だったら、履歴書の経歴を見てドン引きすること間違いなしです。

「え? この人なに?? 一体なに考えてるの?、この経歴でなんでうちに?? は???」となること間違いなしw

しょーじき、僕も自分で書いてて、軽くひきましたからね(笑)

 

でも別にいいですよね?学歴や資格があったって、それを活かさなきゃいけないなんて一体誰が決めたんですか

中には一人ぐらい変わったのがいたっていいでしょ?←それは向こうが決めることだw

 

まあ、百社あれば一社ぐらい変わった経歴に興味持ってくれるかなぁ、ぐらいの軽い気持ちでいきます。

まずは経営者になることが目標なので、それが学べればどこでもいいのです。

資格だって経営者に必須ではありませんから別に取らなくてもいいし、まずは置かれた環境で全力を尽くします。

 

とりあえず、5年以内に本業と副業合わせて1億円稼ぎたい。そのため、マネタイズ出来るものはなんでもしていきます!アイデアはどんどん実行していきます!今のうち僕のサイン欲しければそれも売ります!←ここまでくるとバカもすげーなw

 

学ぶことは多い。さあ勉強、勉強っと_φ(・_・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。