すぐに起業したければ楽天に出店すればいい?

どーも、先ほどメールBOXをチェックしたら楽天から出店についての資料請求メールが入っていたりむです。こーんな感じのやつ↑

 

最近では、個人でもネットで簡単に仕入れができるようになったため、お店を出そうと思ったら、少ない資金ですぐに始められますよね。

もちろん自分で何かを作って出品してもいいのですが、特別なスキルが何も無ければ、NETSEA(ネッシー)卸問屋.comなどの仕入れサイトを使えば早いですし、アリババ(日本版サイト)でアジア各国から安く仕入れて、楽天やフリマサイトで売ってもいいですね。

これだけ、いつでも、だれでも、かんたんに起業しようと思えばできる時代ですから、まず挑戦してみるってのもありかと思います。失敗してもそれほどリスクは無いですから。

僕的には、アリババ仕入れ + 楽天への出店がまずはいいかなと思っています(フリマサイトも悪くはないですが、フリマは基本、中古品でもいいから安く買いたいという人が集まってくる場なので)。

勉強がてら資料を取り寄せてみようかな。

興味があればみなさんもどうぞ(・◇・)/~~~ 楽天市場出店の資料請求

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。