【ビジネスアイデア】電車内で鍛える 新感覚トレーニングジム 『マッスルトレイン』

どーも、毎朝満員電車に揺られながら通勤を開始したりむです。

満員電車って本読めないから、乗ってる間にいろんなこと考えちゃうんですよねー(決して変なことじゃないですよw)

 

で、今日はふとあることを考えました。それは、電車って筋トレするのにいいよなーということです。

例えば、

つり革にぶら下がって体操選手みたいにL字型になってみたり、つり革のパイプにつかまって懸垂したり、両側の座席をつかんでディップスしたりと、いろいろな部位鍛えられそうです。

ただ、フツーの電車内でそれはできないから、どっかのラ○ホテルみたいに屋内に電車内を再現した空間を作って、そこをジムとして集客すれば面白いかもと考えました。

フツーのマシンが置いてあるジムもいいですが、こういう変わった場所で鍛えるのも面白くないですか?

え、そうでもない?(笑)

 

僕はそういう日常のワンシーンを切り取った空間 × 既存のビジネス で新たなサービスを考えるのが好きなので、面白いと思うんですけどねー

誰か興味があったら作ってくださいよ、僕お客さんとして行きますから(笑)

 

男子たるもの、最低でもこれぐらいまでは鍛えたいものです。

 

来年の夏に向けて、がんばろうっと(・◇・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。